スポンサーリンク

Nintendo Switchのおすすめゲームソフト

おすすめゲームソフト

Nintendo Switchが熱い!

Nintendo Switchのコンテンツが今とても充実してきています。

「VRゴーグルToy-Con」で「スーパーマリオ オデッセイ/ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が遊べることが発表されています。

またAmazonプライム会員なら無料でNintendo Switch Online利用券が最大12ヶ月分もらえるでキャンペーンがTwitchにて開催中

Twitch Prime | Nintendo

Nintendo Switch Online利用券があれば、マルチプレイが出来るだけではなく、昔のファミコン・スーパーファミコンのタイトルも遊ぶことが出来ます。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 1st トレーラー

日本人ならではの細かな部分にまでしかけがある、オープンワールドの最高傑作だといえるゲームです
「VRゴーグルToy-Con」も対応しました、買って損は絶対にしない1本!

 
開発者インタビュー映像

THE MAKING OF ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [ストーリー/キャラクター]

ゼルダの伝説インタビュー映像です。
キャラクターで一番苦労したのはゼルダ姫とのこと。
メインヒロインであり、いかに助けに行かせたくなるようにするために見た目はもちろん、ちょっとした仕草、どんな性格なのかに最後までこだわって制作したそうです。

完璧なゲーム世界は、任天堂の開発スタイルが変わったからこそ生まれた

[CEDEC 2017]「ゼルダの伝説BotW」の完璧なゲーム世界は,任天堂の開発スタイルが変わったからこそ生まれた
 CEDEC2017では任天堂の存在感が大きいのだが,その中から,「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」のオープンワールドがいかにして制作されたかに関するセッションについて,西川善司氏によるレポートをお届けしたい。勘所は多いのだが,根底にあるのは「任天堂に生じた,開発スタイルの変化」のようだ。

CEDEC 2017にて語られた、開発者である藤林秀麿氏と米津 真氏さんの講演記事です。

プレイヤーを誘導する引力とは「プレイヤーにとってお得であるがゆえに,そこに向かいたくなってしまう力」

オープンワールドのゲームはプレイヤーによっては全く違う行動をしてしまうだけに、自然と目的地に行きたくなるような仕掛けをしていたようです。

 

スプラトゥーン2

スプラトゥーン2 紹介映像

イカもイメージしたかわいいキャラがインクを使って相手を倒すので殺伐とした雰囲気はなく、銃を使ったFPSが苦手な人にもおススメできる対人ゲームです。
基本的にネットでの対戦がメインとなりますが、Nintendo Switch Online利用券が最大12ヶ月分無料となるキャンペーン中なのでぜひ!

 

名言

スプラトゥーン2で「足引っ張ってごめんなさい」って言われたら「10本あるから1本や2本平気ですよ」っていうイカした返し

 

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

第1話『DQ ビルダーズ2』あま~い♡建築 スピードワゴン小沢&ザ・たっちの風水ハウジング

マインクラフトのようなサンドボックスのゲームですが、ドラクエベースなのでストーリーがあり、最初は何をしたらいいのかをしっかりと教えてくれます。
友達と一緒にプレイも可能!公開している場合は他人が作った島を訪問することもできます。

 

オクトパストラベラー

『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)』紹介映像 総集編

昔ならがの2D戦闘形式ですが、背景は3Dでとても美麗に描かれています。

続編も!「オクトパストラベラー 大陸の覇者」

スマホ向けRPG『オクトパストラベラー 大陸の覇者』発表! “HD-2D”をスマホで実現、バトルには最大8人が参加。先行体験版のプレイヤー募集は3月12日開始 - ファミ通.com
スマートフォン向け新作RPG『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)大陸の覇者』が発表。Nintendo Switch用RPG『オクトパストラベラー』の数年前の世界を舞台に、新たな物語を描く。先行体験版が配信予定で、2019年3月12日(火)より参加プレイヤーの募集が開始される。

舞台は前作の数年前の世界。オルステラ大陸で、新たなストーリーが展開するそうです。

 

タイトルとURLをコピーしました